楽しくむし歯予防! 歯科医院専売
会社概要 個人情報保護について お問い合わせ
歯医者さんが作ったチョコレート
「歯医者さんが作ったチョコレート」ってなぁに?
チョコなのにむし歯を防ぐ理由
こんな方におすすめ!
楽しくむし歯予防!-開発した歯医者さん紹介!
お求めはお近くの歯科医院で!
よくあるご質問
楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ
資料請求
ご注文は1箱単位で
ディスプレイ参考例

楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ

トピックス
「楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ」 トピックス一覧
> チョコで「お口の健康ってスゴイ」の輪を!

チョコで「お口の健康ってスゴイ」の輪を!

私の医院を訪れたお母さんとお子さんに「お菓子を食べ過ぎたからむし歯になったの? それならばお菓子を買って与えたお母さんが悪いのではなくて、むし歯になるようなお菓子を作ったメーカーに責任がありますよ」。そんなへりくつをこねると、お母さんたちは必ず安心した表情になって、こちらの話をよく聞いてくれます。逆に「お母さん! お子さんにちゃんと歯みがきやらせているの?」なんてお母さんを責めようものなら、かなりの確率でお子さんにも嫌われます。『むし歯にならないように丈夫な歯に育ちますように!』という願いは、お母さん一人が頑張るのではなくて、お子さんを取り巻くみんなが共感しなければできないことです。「ためしに、このチョコレート使ってみてください。もし、お子さんのお口の健康が実感できたら、ぜひ周りの方にも薦めてあげてください」と、私はみなさんにお薦めしています。このチョコレートを知った患者さんの周りには、「お口の健康ってすごいことなんだね!」という輪が広がっていくことでしょう。

医療法人 スマイルアート
歯 科 医 師  神谷 誠
(「歯医者さんが作ったチョコレート」開発者)


↑ページトップへ