楽しくむし歯予防! 歯科医院専売
会社概要 個人情報保護について お問い合わせ
歯医者さんが作ったチョコレート
「歯医者さんが作ったチョコレート」ってなぁに?
チョコなのにむし歯を防ぐ理由
こんな方におすすめ!
楽しくむし歯予防!-開発した歯医者さん紹介!
お求めはお近くの歯科医院で!
よくあるご質問
楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ
資料請求
ご注文は1箱単位で
ディスプレイ参考例

楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ

トピックス
「楽しくなる歯科医院に!-歯科医師の皆さんへ」 トピックス一覧
> 口腔健康歯援隊発進

口腔健康歯援隊発進

 歯止めのかからなくなった、少子化傾向に代表されるように、社会の経済動向に惑わされながら、お子さんの育児のやり方にも、様々な変化が現れてきています。「むし歯が小児成人病の引き金となる」といわれた時代から、「むし歯は確かな生活習慣病である」時代に変わったことが、私達口腔健康歯援者にとって非常に重要なことです。

 当院では、キシリトール100%チョコレートを患者さんに利用してもらうきっかけとして「ご褒美・お試し」を利用することにしています。「今日はホントに良く治療がんばったね。ハイこれご褒美だよ。」などと切り出します。「チョコレート食べても大丈夫なんですか?」という驚きの声が、お母さんから発せられた時こそチャンスなのです。甘いお菓子を目の敵にしていた、歯医者さんが勧めるチョコレートがあるなんて!という感動は、少なからず患者さんの心を開いてくれます。その時こそ、従来の歯科のイメージを大きく変え「あなたの口腔健康を私に任せてください」と誘うきっかけとなるでしょう。

医療法人 スマイルアート
     歯 科 医 師 神谷 誠

↑ページトップへ